ビタミン不足

ビタミンEが不足すると次のような症状が現れます
・肌荒れ
・貧血
・血行障害
動脈硬化
心筋梗塞
脳梗塞
・ホルモンバランスの乱れ

そういえば私ずっと貧血症です。
ビタミンEは身体の酸化を防ぐ働きがあると言われています。
細胞が酸化されてしまうと老化や生活習慣病の原因になると言われています。


数年前に、足の爪が白くなりました。
どこかで爪水虫をもらったかと思い皮膚科に行きましたらビタミンE不足だと言われ
1ヵ月半分のビタミンE剤を処方されました。

どんだけ私の体にビタミンEが不足してるんだ。

ちなみに爪水虫の原因である白癬菌は、皮膚に付着してから24時間で定着(感染)するそうです。
足に付着しても24時間以内に石鹸で洗えば、発症は防げるということなので、私が足を洗わずに寝ることは無いのでまず感染しないのです。


そしてずっと前から脚気なんです。
膝をたたいてもぴょーんとなりません。
ビタミンB1が不足しているからだそうです。


アルコール依存症は、ビタミンB1不足になりがちなのだそうです。
アルコールを分解するのにビタミンB1を使っちゃうそうです。
ビタミンB1も補給しなくちゃ。

マルチビタミンを摂取した方が良いかも