2011-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休暇のおしらせ

弊社では、誠に勝手ながら、年末年始の休暇を以下の日程で実施させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 2011年12月29日(木) 〜 2012年1月5日(木) ※ 2012年1月6日(金)より業務を開始します。 ※ 期…

赤池鉄工建設株式会社

土地購入していただいたお客様が赤池鉄鋼建設の建物を建築されました。 富士のSBSマイホームセンター に展示場があります。 外壁に特徴があって、メンテナンスが楽そうです。

わらしべ長者

年末になると購入していただいたお客様にカレンダーを配ります。 車で回るので、駐車できないお宅はポストに入れてきてしまいます。 せっかくのカレンダーが濡れちゃうかもしれませんから晴れた日だけ配ります。 在宅中かなと思うと、久しぶりに顔を見たくな…

自然薯

自然薯を頂いたのですが 私は自然薯を触ると痒くなるので 父にとろろ汁を作ってもらうことにしました。 私が幼い頃からとろろ汁は父が作っていました。 洗っているのも父です。 自然薯は11月から12月が時期だそうです。

藤枝市花倉の分譲地

藤枝市花倉21区画の分譲地を見に行ってきました。 緑が見えて、開発行為なので前面道路6mと広いし 何より、60坪以上の土地なのに 806〜820万円と手の出やすい価格。 静岡市ではナカナカありません。 小学校も徒歩で13分中学校は徒歩16分と近…

土地建物お引渡し

建売住宅のお引渡しに立会いさせていただきました。 住宅ローン融資先の信用金庫の支店長さんが 建物をとても褒めて下さいました。 建築中の建物を時々見学されていたそうです。 金融機関で、書類等のやりとりの後 現地で建物の説明をさせていただきます。

インターネット不動産セミナー

駅南のビル12階でセミナーに参加してきました。 昨夜の雨のおかげで富士山がとても綺麗に見えました。 昨夜雪が降ったのでしょうね。 静岡駅から東側の町並みは、見る事が少ないです。 グランシップや、東静岡駅周辺の新しいマンションが見えました。 この…

ケーキと記念日のお店 セティボン?Shizuoka

何もお世話したつもりはないけれど お礼にって 川合の旧北街道沿いにある「セティボン?」さんの洋菓子を頂きました。 そろそろクリスマスケーキを予約する季節になりましたね。 クリスマスケーキのチラシが入っていました。

ルーペ

高校生ぐらいから視力が弱く眼鏡が必要だったのですが 社会人になってからは、コンタクトレンズを使用していました。 5年ほど前から、春になると黄砂の影響なのか コンタクトレンズを使用すると目が痛いので 使用できなく不便でした。 それで3年ほど前にレー…

ラフランス

清水区のT様(お客様)に西洋梨をいただきました。 ラフランスって言うんでしょうか。 初めて食べました。 この年齢になっても初めてのものがあるんですよ(笑) 梨とはちょっと歯ごたえも違うんですね。 日本での主な産地は山形、長野で 収穫時期は10月上旬…

講習会

宅建協会で朝9時半から15時半までずっと講習会に参加していました。 もう朝から眠気との戦いです。 お昼は用意していただいた東海軒さんの茶飯弁当です。 抹茶で炊き込んだ緑色のごはんと わさび漬け 黒はんぺんのフライなど 静岡ぽいお弁当でした。

秋の園芸市

平成23年10月15日(土)、16日(日) 9時〜16時 東静岡広場にぎわいゾーンで、 花苗・樹木等があふれる園芸市が開催されました。 無料駐車場:400台もあり大変な賑わいでした。 (有)ふれあい住宅からは近いので 日曜日の16時 ギリギリぐらいに…

watama

先日、お友達にちょっとしたお願い事をされまして そのお礼にと キャトルエピス静岡店のシュークリームを頂きました。 シュークリームがこちらのお店の看板商品らしいのですが 「watama」と名前がついています。 和三盆糖を使用していることから、 wat…

酒菜屋 IKEGAMI

草薙にある居酒屋さんに行ってきました。 イタリアン居酒屋と聞いていたのですが コース料理でしたので 和食的な料理も出て楽しみました。 最後にパスタが2種類出てきましたが 飲み放題のメニューにワインが無かったので残念でした。 安いワインで良いから…

DVD鑑賞会

当社のお客様は年齢層が30〜40歳半ばぐらいで 小学校にあがる前ぐらいのお子様がいるご夫婦が多いです。 契約をしている間ずっと大人しく我慢しているのは お子様にとって苦痛だと思います。 ご両親が建物の打ち合わせ中 スティッチのDVD鑑賞会にして…

免許更新

宅地建物取引業の免許更新は5年に一度あるのですが 来年早々免許更新の時期になるんだそうです。 免許番号(4)になります。 会社はじまってからもう15年も経つんですね。 びっくりです。 それにしても免許更新の書類が多くて大変です〜。 10年に一度…

加湿器

同じ町内(古庄)に、京セラの太陽光発電の会社が出来ました。 どうしても見積もりさせて欲しいと営業のイケメンお兄さんが言うので じゃぁ見積もりだけね と 見積もりしていただいたら オープンキャンペーン中で、カタログギフトを戴けました。 欲しいもの…

コピー機

再リース2年目に突入していたコピー機を 新しい複合機に入れ替えました。 リースですけどね。 また5年頑張らなくちゃならないです やりそうだなぁと思ったミスを早速やりました。 ①FAXしようとして 電話番号押して コピーしました。 無駄なコピー300枚ぐ…

中秋の名月

昨夜は、十五夜(中秋の名月)でした。 中秋の夜に雲などで月が隠れて見えないことを「無月(むげつ)」 中秋の晩に雨が降ることを「雨月(うげつ)」と呼ぶそうです。 風情がありますね。

A邸 を見学させていただきました。

清水区の土地を購入していただいたA様の住宅が完成されたという事で、見学させていただきました。 赤色のキッチンがポイントになっている明るいリビング。 床とドアの色が濃いので高級感があります。 お風呂の窓が高い位置に大きくあり、便利そうです。 二階…

からくり侍 セッシャー1

毎週日曜 朝6時半からの「からくり侍 セッシャー1」見てますか? 私、一度しか見れてません。 木曜日の深夜 25時10分から再放送もしているようです。 早寝なので深夜の再放送を見るのはちょっと私には無理。 日曜の朝の放送を忘れずに見るか、録画するしか…

セノバ

10月5日OPENのセノバ グランドオープンまで1ヶ月をきりました。 HPも完成して、どんなお店が入るのかわかります。 私は、ルルカパレッタと言うカードを申込みしましたよ。 来年3月までですが、毎週水曜日は1000円で映画を観ることが出来るんです。

読書の秋です

食欲はいつでもあるのですが 読書はやっぱり秋ですね。 説明書を読むのは好きではありませんが 推理小説を読むのは好きです。先日、営業の方に本を戴きました。 1ヶ月ほど前に1冊 そして また1冊。 せっかくなので、しっかり読んで勉強してみましょうか。

健康診断

明日8月24日水曜日は定休日ですが 健康診断を受診します。 電話も対応出来ないと思われますので ご了承下さい。 留守番電話にメッセージを残していただければ こちらからご連絡いたします。

外階段の窓枠にカラフルな毛虫が。 あまりにカラフルで毒性があるのかなと思い 触ることはできません。 いえ カラフルじゃなくても触れませんけど

キワーノ

父のグリーンカーテンは、なんと言う植物なのかと尋ねられる事がよくありますが ちっとも名前を覚えられず、やっとわかりました。 「キワーノ」と言う植物です。 今年大人気だったそうです。 キワーノはウリ科の植物でゴーヤに似た成長をします。 育て方カン…

清水港かっぽれ

週末清水みなと祭りが行われました。 私は去年一日だけかっぽれ総踊りに参加しましたが 今年は色々ありまして見るだけになりました。 「かっぽれ」は、参加すると楽しいんですよ〜。 規模は小さいですが、本番の総踊りより 「港かっぽれIN駅東」「港かっぽれ…

ザリガニ

甥っ子が川でとって来たザリガニ 私も、幼い頃どぶ川で友釣りして ザリガニは沢山捕獲しました〜。 しかし、これだけいっぱいだと 水の入替が毎日大変そう。。。 金魚のエサを与えているようです。

東日本大震災被災者のみなさまへ

東日本大震災の被災者に賃貸住宅の家賃等を静岡県が1年間補助する事になりました。アレーズ古庄は 1年間賃料、共益費、敷金の負担無しでご利用できます。 賃貸マンション 建物名 アレーズ古庄 203号室間取タイプ 3DK 賃料 85,000円/ 月 共益費 3…

カフェ ピリパラ

昭府町にかわいいカフェ「ピリパラ」さんがあります。 ギャラリーを併設したカフェです。 ランチセットは1000円で 今週のランチメニュー A. 鶏ササミの野菜ロールセサミグリルセット B. 魚のソテートマトソースセット C. パスタでジャージャー麺セット…