2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

宅地建物取引業法施行65周年

宅地建物取引業法は、昭和27年に施行されました。 免許制度が実施され、国土交通省が主務官庁となっています。 ふれあい住宅も、今年2月に5回目の免許更新となりました。 毎日新聞

インターネットバンキングマルウェア「DreamBot」による被害に注意

DreamBotは、Goziと同様、金融機関のインターネットバンキング用認証情報を窃取するなどの機能があるため、こうしたマルウェアに感染した端末を使用していると、ID・パスワードなどの情報が窃取され、銀行口座から不正送金が行われてしまうおそれがあるよう…

無償バージョンアップ

カーナビの更新版地図無償バージョンアップを3年3回できるんです。 が、昨年更新するのを忘れました。 やっと昨日更新しました。 焼津に行くと区画整理が進んでいて迷子になるんです。 不動産屋のくせに方向音痴なんです。すみません しかし、パソコンを毎…

迷惑FAX

これまで、FAXによる広告、FAXによるDMについては、特段の法規制がありませんでした。 平成28年特定商取引法改正で通信販売の場合に以下の規制が設けられました。規制1: FAX送信先からの請求または承諾なく、通信販売に関するFAX広告を送ることが禁止。規制…