2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

境界立会い

売却依頼をいただいている土地の境界を確認する為に 隣地所有者および静岡県と静岡市に来ていただいて 立会いしていただきました。 静岡市さんは、車で乗り合わせて3人も来られました。 静岡県さんは、一人ですが、どうやら電車で徒歩にて 来てくれたようで…

駿河区小鹿 分譲地

小鹿のお問い合わせがあったので、現地調査してきました。 高台にあり、2m以上の用壁で造成された分譲地です。 建築物以外の工作物であっても、高さが2mを超える擁壁や高さが4mを超える広告板などは規定の準用を受け、建築確認申請および完了検査が必要で…

護国神社 蚤の市

静岡護国神社で、第一日曜日・第三日曜日にフリーマーケットが開催されています。 アンティーク・古着・玩具・植木・お食事処まで、いろんなお店があります。 私は、毎回あまり購入せずに見て楽しむ派ですが 今回は、「あおさ」を購入しました。 味噌汁に入…

臨時休業のおしらせ

臨時休業のお知らせ 平成26年5月11日(日)は、弔事のため誠に勝手ながら 臨時休業いたします。 電話対応できない可能性がございます。 よろしくお願い致します。

坤櫓(ひつじさるやぐら)

平成23年から進められてきた駿府城公園坤櫓が、今年春に完成しました。 坤櫓は、1854年の安政の地震で崩壊して以来、実に160年ぶり。 入館料は、たったの100円です。太い柱と梁に感動しますよ。 床は、ヒノキの床板が和釘(わくぎ)で止められています…