2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雑草

急激に暖かくなり、羽毛布団を仕舞ったり、こたつを仕舞ったり、衣替えをしたり、家での仕事も多いのですが、昨日は日曜で店休日だったため、管理している駐車場の雑草を除去してきました。 なんと7袋。 毎年、雑草を取った後に除草剤を撒くのですが、1年で…

園庭カフェ

古庄駅のある通り(通称:古庄通り)にルーテルひかり協会があります。 その奥に園舎があり、園庭カフェがオープンしました。 この小道を入っていくとカフェはあります。 本業ギタリストの原さんが、コーヒーを淹れてくれます。 ランチは、今のところポトフ…

かんばら御殿山さくらまつり

新蒲原駅のすぐ近く、八坂神社境内では 2019年04月06日 (土) ~ 2019年04月14日 (日) さくらまつりが行われています。 まさに満開です。 7日(日)15人ほどで楽しみました。 屋台も出ます。 夜桜もライトアップされて良いですよ。 ただし、夜は冷えますの…

家族旅行

先日1週間お休みをいただき、ハワイへ行ってきました。 30年ぶりのハワイです。 30年前、母と妹の3人でハワイに行ったのが私の初めての海外旅行でした。 30年前は、ただただ3人でゆっくりとした日を過ごしましたが 今回は、あちこち行きました。 ダイアモン…