2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第62回静岡まつり交通規制について

平成30年3月30日、31日、4月1日の静岡まつりの期間中は静岡駅周辺で交通規制が行われます。 詳しくは、静岡まつりの公式HPでご確認ください。第62回静岡まつり大御所役タレントは 3月31日(土) 寺島 進さん 4月1日(日) 泉谷 しげるさん

区役所戸籍住民課の窓口

3月下旬から4月初旬は、転勤・就職・入学などの手続きや証明書交付のため、区役所戸籍住民課の窓口が大変混雑します。 区役所では、平日の受付時間を延長し、休日にも窓口業務を行っています。 なお、支所、市民サービスコーナーやパスポート(旅券)窓口は…

しいたけ、ねぎ、花

お世話になっている方からシイタケを頂きました。 美味しそうなシイタケがいっぱい! いつもフキノトウを分けてくれる近所のかたにシイタケをちょっとおすそわけ そしたら、ネギを頂いちゃった。 ついでに、お花も 春って感じ。

外壁塗装

ふれあい住宅事務所の外壁塗装が完了しました。 こちらは塗装前 塗装後 築15年ですので、塗装もですが、コーキングがボロボロでした。 ぱっと見はわかりませんが、色がはげてます。 塗装後 色は薄いベージュにして、ベランダにポイントの濃い茶色にしました…

マイナンバーの提供をお願いします

不動産の買主、借主が法人、または不動産業者の場合は、売却の場合は100万円を超える場合、賃貸の場合は年間15万円を超える場合は法定調書に不動産の売主または貸主のマイナンバーを記載することが義務付けられています。 不動産の売主様、貸主様にマイナ…

コイン精米機

突然玄米を頂きまして、どうしようと思っていたところ JAにはあるんじゃない?となりまして 東部ローンセンターが併設されている沓谷の農協さんに行ってきました。 そういえばあったなぁ ちゃんと駐車場もあります 100円で7キロ精米できます。 もし、突然…