2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桃の花

桃の節句は過ぎましたが広野の物件を確認しに行ったら桃の花が綺麗に咲いていました。長田地区の桃は全国的にも有名な美味しい桃だそうです。 5月ごろ広野桃園町あたりの無人販売で売っています。

さやえんどう

年末に古庄のお客様からさやえんどうの苗をいただき やっと花が咲きました。 花さえ咲けば収穫できるんじゃないかと思います。 お弁当の彩りにちょっと良いですよね。

中島の中古住宅のご案内

中島で築浅の中古住宅が出ました。 外観とってもかわいいです。 南向きで日当たり良好。 ベランダも広いのでお布団いっぱい干せますね。 詳細は ココ をクリックして下さい。契約済みとなりました。

ホワイトデー

今年の2月14日は、丁度お日柄が良かった為 取引が二つ重なり、沢山の男の人と会うことになり ここ数年で一番多くチョコレートを配ったバレンタインデーになりました。 しかし、3月14日は水曜日で当社は定休日。 要するに誰にもお会いしませんでした。 お返し…

明治乳業

牛乳配達の営業さんが来店され 「無料ですので、一度試してみてください」 私が何か言う前に 「女の人はこう言うの飲むと良いです」 「あと、こう言うのもあります」 「ほかにこれが人気です」 と どんどん机の上にサンプルが出て こんなに置いて行ってくれ…

やっちゃんとふーちゃん

中古住宅の購入申込みを頂いたU様と 打ち合わせをさせていただいたのですが 奥様が旦那様のことを「やっちゃん」と呼ぶので こちらもずーずーしく「やっちゃん」 と呼ばせて頂いたりしてしまいました。 私よりひと回り以上も若いご夫婦ですが とっても旦那…

手づくりの蒸しパン

建物売却依頼のお客様のお宅へ伺ったら 「ちょっと待ってて、今蒸しパンを作っているから」 と言われました。 私はケーキとかクッキーとか作ら(れ?)ない人なので 素敵だなぁと思いました。 炊飯ジャーで作るんですって。 出来立てをご馳走になりました。 …

O邸

お客様の建物がほぼ完成し ハウスメーカーで完成見学会を開催しているという事で見学に行ってきました。 2階の部屋ですが、クロスが一面だけ紺色。 もう一つの方は、クロスが一面だけ淡いピンク。 キッチンは鮮やかなグリーン トイレは、白ですね 洗面台の…