2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

運動会

今日は、運動会の小学校が多いようです。 大人としては、天気良すぎですが 大人の事情は置いといて 運動会日和の天気です。 甥っ子の小学校をちょろっと見に行ってきました。 応援団をやっているようです。 はりきって応援してましたよー。 午後も頑張れー

ふるさと納税

2015年4月1日より税制改正が行われ、ふるさと納税はやらなきゃ損と思い振込みしてきました。1.住民税のおよそ1割程度だった還付、控除額が2割程度に拡大しました。2.年間に5自治体までの寄附であれば、寄附ごとに申請書を寄附自治体に郵送することで確定…

清水区月見町 売り土地 値下げのご案内

住所: 静岡市清水区月見町7−7付近 地積:138.43㎡(41.88坪) 価格:1,280万円(坪単価30.5万円) 旗竿地(敷地延長)です。 価格を変更しました。詳しくは こちら をご覧ください。

草むしり

6日まで長らく連休をいただきましたが 6日は、管理している貸し駐車場の草むしりをしました。草取りする場合、大事なのはまずは、服装です。 帽子、手袋、長袖シャツに長ズボン。 日焼け止めクリーム。雑草は、前年の秋頃までに咲いた花の種が地面に落ちて越…

藤枝 蓮花寺池公園 藤まつり

蓮花寺池公園の藤まつりに行ってきました。 開催は、4月21日(土)〜5月5日(祝) “藤の花展”の他に お茶や銘菓等が販売される物産展や ダンスフェスティバルが行われます。 約100匹 の鯉のぼりが、蓮華寺池の上を優雅に舞う姿は見応えがあります。