2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

土地建物お引渡し

土地建物お引渡しがありました。 住宅ローンを借入れ購入される場合は 必ず融資先の金融機関で 売主、買主、司法書士等集まっての作業となります。 その後、財務事務所に行って不動産取得税の軽減措置を受ける 減額申請書を提出に行きました。 不動産取得税…

SBSマイホームセンター

SBSマイホームセンターは 静岡市内には、駿河区桃園町の静岡展示場と 清水区堀込の静岡東展示場の二箇所あります。 静岡東展示場は、国道一号線の小糸製作所の交差点を入って ずっとまっすぐすすむと国一バイパスの手前に入り口があります。 看板が出ていま…

町内の溝掃除

日曜日 古庄町内会の溝掃除があり、参加しました。 下水が整備されてから溝の掃除も楽になりました。 そして 昨年は沢山あった タバコの吸殻のがほとんど無い!!! この溝にいつも捨てていた方が禁煙したのでしょうか。

静岡銀行 静岡駅南ローンセンター

静岡銀行 登呂支店内の【静岡駅南ローンセンター】に行ってきました。平成20年10月にオープンした新しい建物ですので、とても綺麗です。 外を歩くとじわっと汗をかく日でしたが エアコンの設定が高めでした。 しかし、静岡銀行だけではありません。 清水…

駿河区役所

葵区に住んでいるので、今頃ながら 初めて駿河区役所に行きました。 葵区役所より、空いていて新しい建物だし 気持ちが良いです。 ちょっと薄暗いのは、エコ対策でしょうか??

紫陽花

実家の鉢植えから切ってきました。 紫陽花は、梅雨のジメジメした気持ちを 明るくしてくれます。

砂糖

住宅メーカーさんの営業Fさんが来社されました。 Fさんは、コーヒーに砂糖を3つも入れるんですよ。 クリームも入れます。 スヌーピーの絵がついたのが砂糖です。 お酒は弱いのかと思いきや お酒も強いのだそうです。砂糖3つは 体に悪い気がしますが そん…

新静岡セノバ

新静岡センター跡地に建設中のビルは「新静岡セノバ」と言う名称になったんですね。 セノバは、英語で「新しい」の意味を持つ接頭辞「ceno」に スペイン語で「行く、スタートする」を意味する「va」を合わせて 「幸せの場」「待ち合わせの場」という言…