2013-01-01から1年間の記事一覧

印紙税の非課税範囲が拡大されました

現在、受け取り金額が3万円未満のものが非課税とされていますが 平成26年4月1日以降に作成されるものについては 受け取り金額が5万円未満のものについて非課税とされることになりました。 ・・・3万円以上で癖が付いているので間違えて印紙貼っちゃい…

年末年始休暇のおしらせ

弊社では、誠に勝手ながら、下記のとおりお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 記平成25年12月28日(日曜日)から平成26年1月5日(日曜日) ※ 期間中にいただきましたお問い合わ…

中吉田瀬名線

中吉田の国道一号線から瀬名二丁目までの道路が開通してました。 朝夕の通勤時間帯の渋滞が緩和されるといいですね。

しずはたじまん市

成25年12月14日(土)9:00〜しづはたじまん市がオープンしました。 おしるこ無料配布や 地元加工部による店頭販売 マジックショーもあったようです。 もちろん地元の新鮮野菜など旬の青果物の販売

ふーちゃん(風ちゃん)

山切のお客様のご家族です。 とっても大人しいので 番犬にはなりませんね。

美味しいパン屋さんのご紹介

JR「興津」駅前にOPENしたパン屋さんです。 あんバタが最高とネットで口コミがありましたが 私は、甘いパンよりハード系が好きなので エピ180円とバゲット220円を購入しました。 創作パン工房ベイクドハート TEL:054-376-5987 住所:静岡県静岡…

ジムとセバスチャン

亀のジム君と トカゲのセバスチャン君です。今回契約になったお客様の家族です。

ナナちゃん

1年ぶりかな? 押切のお客様のご家族です。 私のこと覚えていてくれたみたいで嬉しかったです。

編み物

今日はお客様のところへお伺いしたらお母様が陽のあたる窓際で編み物をしていらした。作品が沢山あると言うので見せていただいた。 販売されている物みたいです。 でも、今日お召しになっていたセーターは購入されたものだそうで作品は、お出かけ用だそうで…

りょう

今日のランチは 北街道沿い 沓谷の「支那そばりょう」さんでラーメンを頂きました。 りょうさんのラーメン私は大好きなのですが、今日は、天気良すぎなのか空いてました。 それに比べて、向かえにあるマクドナルドの渋滞がすごい事になってました。 そんなに…

ファミリーマート古庄店の新装開店

国道一号線沿いスシロー前のファミリーマート古庄店の新装開店。 おにぎり50円引き おでん全品50円 タッパーサービス 100円引きのチラシ持参してたからこれだけ買って500円でお釣りきた。

ポリマーコーティング

車ではお世話になっている古庄の曽根自動車さんに車を点検に出したら たまにはワックスかけてあげてくださいと言われてしまいました。 車が好きなわけじゃないのでねぇ、なかなかねぇ。 洗車だって年に数回しか・・・ それで、長沼の流通通りにあるガソリン…

お花を戴きました。

7年ぐらい前に古庄の中古住宅を購入いただいたT様が 事務所に切り花を届けてくれました。 庭に咲いた花だそうで、自宅に鉢植えもあるからおいでと おっしゃるので図々しいですがいただきにあがりました。 私、花をすぐ枯らすんです。と言いましたら 大丈夫…

落花生

落花生を茹でました。 圧力鍋で20分 その後 そのまま冷えるまで放置します。

工事中2

今日は 事務所前道路の舗装工事です。 まずは、古いアスファルトを剥がしています。12時半ごろ、新しいホカホカのアスファルトが施工されるようです。今日は、4時ぐらいまで事務所に車が入れない状態。ご来店の際は、近隣に路駐となるかもしれません。

工事中

今日から、ふれあい住宅の事務所前道路は工事がはじまりました。古庄駅の通りから進入できません。ヤマダ電機のほうから回ってくれば来店できます。明日 11日は、事務所前を舗装になりそうです。ですから、事務所に出入りできないと思われます。開店休業状…

ホームページを作成中です。

会社を立ち上げた平成8年は パソコンが理解できないくせに パソコンを購入しました。 本を購入し、設定に何日も掛かったりしました。自宅にもノートパソコンを購入した頃は まだダイヤルアップ接続していて 23時以降の テレホーダイを利用して チャットな…

滋賀京都へ行ってきました

あの大雨の中、滋賀に行ってきました。 滋賀の用事が済んだ後はそのまま ホテルにこもってました。 静岡も京都も大雨でしたね。 静岡の街は、京都に比べるとほんと狭いところです。 迷わなくて私には丁度良いですけれど。

追分羊羹

300年の伝統ある追分羊羹さんで 羊羹を購入。 店内で試食も出来ますよ。

富士山ラムネ

日本一大きな410ml のラムネ 富士山の天然水“富士山萬年水”を使用しているそうです。

昨夜は鮎を頂きまして 七輪で塩焼きにして食べました。 今年は暑すぎて鮎も少ないらしいです。

海ぶどう

南部じまん市で見つけると大抵買います。 100gで350円でした。 他に、モロヘイヤ アスパラガス トマト を購入しました。モロヘイヤは、毎朝味噌汁に入れてます。

駿河区役所

火曜日の午後1時ごろ葵区役所へ行ったら 駐車場がとても混んでいて 静岡銀行の駐車場出入り口まで渋滞でした。 諦めて、付近の有料駐車場を捜したのですが どこも満車。 仕方なく、駿河区役所へ行ってみました。 駐車場はすんなり入れるし、綺麗でいいので…

三保でBBQ

「三保によい場所があるんですよ。」 そんな会話からBBQ企画が持ち上がり 総勢38名が参加してくれました。 久しぶりの海でのBBQ。 三保に行くまではどうなることやらと 心配しましたが、素敵な場所で楽しいBBQでした。

夏季休暇のおしらせ

弊社では、誠に勝手ながら、下記のとおりお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 記平成25年8月10日(土曜日)から15日(木曜日) ※ 期間中にいただきましたお問い合わせ等については…

すまい給付金

すまい給付金の講習に参加してきました。 消費税増税後、新築もしくは中古住宅を業者から購入した場合 入居後に申請して1.5ヶ月から2ヶ月後に振込支給されるようです。

すまい給付金

本日(8月8日)午後は、すまい給付金の講習会に参加する為 事務所を留守にします。電話応対もできない可能性があります。 大変ご不便をおかけいたしますがよろしくお願いいたします。

清水みなと祭り

金曜日に「清水みなと祭り」に参加させていただきました。 雨の中踊りきりました。 次の日は打ち上げの飲み会に参加です。 どちらもとても楽しかったです。

鈴虫

また虫の話で、虫が苦手な人には申し訳ないのですが 駐車場の大家さんに月次報告に伺ったら 鈴虫を育てていると言うので見せてもらいました。 鈴虫って髭が長いんですね。 鳴くのはもう少し先だそうです。 あまりに多くてびっくりしました。 画像だと良く見…

実家の庭に蝉の抜け殻がすごい数ありました。 見えます? 多すぎて気持ち悪いぐらい