2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

はなまるマーケット

昨夜、TBSの関係者から電話があり はなまるマーケットでグリーンカーテンについて特集があるので このブログの写真を使わせて欲しいと言う内容でした。 「はい どうぞどうぞ」 と 返事したのでちょっと期待して見たのですが 使われませんでした〜。 まぁ…

はちこう

「はちこう」を頂いた。 私はずっと「はちこう」と言っていたがどうやら静岡の方言らしい。 正しくはハチク(破竹?)みたいです。 ふつうは「たけのこ」といえば孟宗竹ですが 5月下旬に出るこの「はちこう」の歯ごたえと香りが好きです。 新鮮なものはアク…

中古マンションのご案内

二番町の中古マンションのご見学のご予約いただきご案内させていただきました。 詳細はココ↑をクリック 3LDKでお手頃価格。 昭和通沿いのデニーズ二番町の隣です。 呉服町まで徒歩圏内。 駐車場がありませんので、近隣駐車場を借りていただくようになり…

緑が気持ちよい季節ですが 私はどうも植物を育てるのが苦手でして 鉢植えもすぐ枯らすんです。 事務所に緑が何もないのはちょっと寂しいので 父の鉢植えから株分けしてもらいました。 観葉植物じゃないので 事務所内で育つかわかりません。 名前もわからない…

海ぶどう

曲金の「南部じまん市」で海ぶどう350円を見つけました。 すごい量が入っていてびっくり。 これはこれはお得ですよ。 海ぶどうは低温に弱く、冷蔵庫で保存すると萎んでしまうんです。 常温で3〜4日間は問題なく保存できます。

母の日

5月の第二日曜日 今年は13日が母の日になります。 私の母は、他界しておりますので 仏壇と、墓前にカーネーションを供えてきました。 仏壇には、花が沢山あったのでカーネーション1本で十分でしたが 墓前はぽつんと1本で寂しい感じ。 ま これはこれで目…

新茶をいただきました。

昨年、藁科地区の製茶から、セシウムを検出され 農家や販売者は大きな打撃を受けたと聞きますが 今年も検査し、いずれも検出されなかったそうです。 美味しい新茶をぜひ全国の皆さんに飲んでいただきたいです。今年も、相羽建設様から新茶を頂きました。 い…