2012-01-01から1年間の記事一覧

年末年始休暇のお知らせ

弊社では、誠に勝手ながら、年末年始の休暇を以下の日程で実施させていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 2012年12月29日(土) 〜 2013年1月6日(日) ※ 2013年1月7日(月)より業務を開始します。 ※ 期…

今年最後の忘年会に参加しました。 ビンゴ大会やじゃんけん大会など 楽しい企画を用意していただいて 幹事様に感謝です。

山原 建売住宅

山原の建売住宅が完成しました。 清水飯田中学校すぐの建売住宅です。 建売とは思えないおしゃれーな建物です。 2階に広いリビングがあり、床暖房完備です。 ご見学してみませんか。

たろうず 中吉田

お昼ちょっと前に事務所に友達が遊びに来たので 「たろうず」までラーメンを食べに行きました。 期間限定の辛味噌ラーメン900円 こってりぃぃ〜 太い縮れ麺はもちもちしていて美味しいです。 スープは美味しいですが飲み干したらもたれそうなので 我慢しまし…

善光寺

先日のお休みに、長野まで蕎麦を食べに行ってきました。 蕎麦やっぱり美味しかったです。 長野の蕎麦はちょっと緑色っぽい色でした。 もちろん善光寺も行ってきましたよ。

四川京 沓谷店

流通通り沿いの四川京沓谷店でランチをいただきました。 チャーハンセット780円。 レタスのチャーハン美味しかったです。

清水区中之郷 貸駐車場

中之郷駐車場 南幹線沿い カメラのキタムラ隣 賃料 7000円仲介手数料 7350円 保証金 7,000円 住所 静岡県静岡市清水区中之郷 交通 静岡鉄道静岡清水線 草薙駅 徒歩5分 ※保証金は解約時返還いたします。自動更新・更新料無し H27年5月現在空…

住宅供給公社の賃貸

物件名 アレーズ古庄 賃料 85,000円 共益費 3,000円 敷金170,000円礼金・仲介手数料は頂きません 住所 静岡県静岡市葵区古庄四丁目12−43 交通 静岡鉄道静岡清水線 古庄駅 徒歩9分 学区 千代田小学区 東中学区 構造 鉄筋コンクリート造 3階…

グランドハイム新川 210号室

賃貸マンションのご案内 JR静岡駅まで徒歩圏内(徒歩20分) 間取 3LDK 賃料 現在募集しておりません 円/月 敷金2ヶ月 礼金1ヶ月 仲介手数料 84,000円 駐車場 空きなし 近隣 火災保険に加入していただきます。15,000円/2年 駐輪場1台100…

藤枝「まるはん」さんのうなぎ

うなぎが高騰していて自腹じゃ食べられない。 しかしどうせ食べるなら日本産の美味しい鰻が食べたい。 藤枝「まるはん」さんは、お漬物も美味しい。

干支

年賀状が先日届きました。 カレンダーもそろそろですね。 ふれあい住宅が開業したばかりの頃 中古住宅を購入したいただいたお客様が 郵便局にお勤めの方で 毎年その方に年賀状を予約して購入しています。 年賀状と一緒に干支の置物をいただきます。 来年はへ…

女子会

昨夜は楽しい女子会で飲みすぎまして 帰宅した時間に自分でびっくりしました。 完璧に朝帰りです。 もちろんお酒の匂いは取れず 運転が出来ない状態です。

YKハイム北安東

住宅供給公社が管理しているYKハイムのご紹介 賃料 80,000円〜82,000/ 月 共益費 3,300円/ 月敷金2ヶ月 ※ 仲介手数料・礼金は頂きません。 エアコン一台もしくはウォシュレット設置のサービス中 駐車場 賃料に一台込み 所在地 静岡市葵区…

丸亀製麺

唐瀬街道沿い ミスタードーナッツの隣に 讃岐うどんの「丸亀製麺 城北店」が出来ました。 ちょうど12時にうかがったものですから すごい行列。 でも、席はガラガラ 注文を受けてうどんを盛る人が1人でやってるんですね。 せめてお昼時は人数増やせないのかし…

成約くじ

成約を報告すると当たる「成約くじ」に当たって商品券5000円分いただいた。 くじに当たるなんて久しぶり。 今日はとあることで6500円損したので、 たぶん神様のお慈悲だと思う。

まんげつや

国一の古庄の交差点(スシローとファミリーマートがあります) を北に曲がりますと、古庄駅の通りなのですが 巴川放水路の手前に蕎麦屋「まんげつや」さんがあります。 まんげつやさんのお蕎麦がとても気に入っています。 昨日は、お昼にうかがったらほぼ満…

案山子

北安東の建売住宅のご案内が入って鍵を開けに行ったら 城北の郵便局(柳新田郵便局)の近くの田んぼに 案山子がいっぱい立っていました。 お知り合いに美容師さんがいらっしゃるのかしら?

古庄 法泉寺

8月13日は毎年古庄町内会のお祭りが「法泉寺」で行われます。 焼きそば、おにぎり等の販売と おみくじを引く人で賑わいます。 私はくじ運が無いので、いつもトイレットペーパー止まり。 大抵は、参加賞程度のサランラップです。

松楽

今日まで夏季休暇ですが 昨日までにあった電話の問い合わせなどの 対応を午前中に済ませ お友達と竜南3丁目にある「松楽」へラーメンを食べに行きました。 こんなに暑い日なのに 辛いラーメンがたまに食べたくなるんですよね。

夏季休暇のお知らせ

弊社では、誠に勝手ながら、夏季の休暇を以下の日程で実施させていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 2012年8月11日(土) 〜 2012年8月16日(木) ※ 2012年8月17日(金)より業務を開始します。 ※ 期間中…

みなと祭り

清水みなと祭りが終わりましたね。 私は、金曜日に参加してかっぽれ踊ってきました。 年齢的に年々大変になりますが、今年は風があってとても気持ちよく踊れました。 打ち上げは、御門台の「HOPA」 このお店はお気に入りになりそうです。

静岡区役所 展望喫茶

静岡区役所で道路の事を調査していたら 家屋調査士の立石さんにお会いしまして 展望喫茶でアイスコーヒーをご馳走になりました。 静岡区役所の17階にある展望喫茶には初めて行きました。 県庁舎がちょっと邪魔ですが、眺望は最高です。

火災報知機

中古住宅にバルサンをたきました。 火災報知機を一個見逃していて、「火事です 火事です」と鳴り響いてしまいました。 階段を上り、煙ムンムンの中、音を止め、火災報知機にカバーをして急いで建物から出ましたが頭くらくらしました。 たぶん大して吸ってま…

戸隠し

毎日毎日暑いですね。 食欲減退。 でも食べなくちゃバテちゃうし。 冷たいものばっかり食べてちゃダメなのはわかるんですが 蕎麦ばっかり食べてます。

山切 中古住宅

今日は 山切の中古住宅の査定をしてきました。 築25年とは思えない綺麗な建物でした。 中庭があって収納たっぷりで、二世帯住宅向きの広い建物です。 気になる方はお気軽にお問合せ下さい。 契約済みとなりました。

表札

表札も販売しています。 今回納品させていただいた表札は 二世帯住宅用の物です。

餃子ラーメン 蘭蘭

先日 清水区月見町の餃子が美味しいと評判の「蘭蘭」さんに行って来ました。 餃子は1個から注文でき、1個35円と格安。 10個注文しても350円ですよ!! キャベツ中心の野菜餃子で、ニンニクが効いていて美味しいです。

メロン

お中元の季節ですね。 メロンが届きました。 いつもありがとうございまーす。静岡と言いますとお茶やみかんなど様々な名産品がありますが メロンも有名なもののひとつ。静岡県でも特にクラウンメロンの生産地である西部地域は 温暖な気候と日本一日照時間が…

ガクアジサイ(額紫陽花)

国吉田6丁目の分譲地を確認しに行ったら 東源台小学校の脇にガクアジサイが綺麗に咲いていました。 ガクアジサイは周辺の花びらだけが開きます。 それがちょうど額縁のように見えるんですね。 かわい〜。 分譲地は、高台にあります。 東側は林です。

梅雨入りですね

梅雨入りしましたね。 梅雨の時期は洗濯物が乾かなくて困るので好きではありませんが アジサイの花は好きです。 あじさい寺に行ってストレス解消したいなー。今日は取引が中止になりがっかりな日でした。 皆様にご迷惑をお掛けしました。 が、緑茶と抹茶チョ…