2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

健康診断

明日8月24日水曜日は定休日ですが 健康診断を受診します。 電話も対応出来ないと思われますので ご了承下さい。 留守番電話にメッセージを残していただければ こちらからご連絡いたします。

外階段の窓枠にカラフルな毛虫が。 あまりにカラフルで毒性があるのかなと思い 触ることはできません。 いえ カラフルじゃなくても触れませんけど

キワーノ

父のグリーンカーテンは、なんと言う植物なのかと尋ねられる事がよくありますが ちっとも名前を覚えられず、やっとわかりました。 「キワーノ」と言う植物です。 今年大人気だったそうです。 キワーノはウリ科の植物でゴーヤに似た成長をします。 育て方カン…

清水港かっぽれ

週末清水みなと祭りが行われました。 私は去年一日だけかっぽれ総踊りに参加しましたが 今年は色々ありまして見るだけになりました。 「かっぽれ」は、参加すると楽しいんですよ〜。 規模は小さいですが、本番の総踊りより 「港かっぽれIN駅東」「港かっぽれ…

ザリガニ

甥っ子が川でとって来たザリガニ 私も、幼い頃どぶ川で友釣りして ザリガニは沢山捕獲しました〜。 しかし、これだけいっぱいだと 水の入替が毎日大変そう。。。 金魚のエサを与えているようです。