2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カサブランカ

昨日、親戚の葬儀に参列したものですから 事務所に花を持ち帰りました。 カサブランカは華やかで良いのですが 匂いが強いですね。

照明器具

川合一丁目の中古住宅の売却依頼を戴きました。 DVDレンタルの「ゲオ」さんの近くです。 ご興味のある方はご連絡ください。内覧できます。 キッチンの照明器具が、レトロな感じでした。 これは、所有者さんの好みで、レトロなダイニングテーブルとセット…

モクレン

桜はそろそろかな?と 県立美術館の広場を散歩してみました。 桜はもう少しな感じ。 モクレンが満開でした。

千鳥屋 創業寛永七年

神奈川県からのお客様にお土産を戴きました。 千鳥屋さんと言うお店のお菓子です。 包装紙を解きますと、なんとも春らしい絵。 思わず写真を撮りました。

谷田の草むしりをしました

駿河区谷田の売り土地ですが 区画整理で整備された土地に、植木が育てられていましたが 現在は、趣味の畑となっています。 道路側に植木が少し残っていたのですが そちらも根元から切りました。 畑用のコンポストなども処分してだいぶ綺麗になりました。 bef…

消費税増税

4月から消費税が増税されますね。 郵便物も、80円から82円 はがきは、50円から52円になるそうです。 80円切手と50円ハガキが残っているので 2円の切手を買ってきました。 うさぎの絵柄がかわいいです。