2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

流しソーメン

流しソーメンて、小学生のころ大人がやってくれた記憶がありますが 久しぶりに青竹に流れるソーメンを食べました。 流しソーメンは美味しいというイメージがなかったのですが すごく美味しかったです。 そして、桜えびのかき揚げを作ってくれたのですが それ…

古庄虚空蔵尊祭り

毎年 8月13日には、法泉寺駐車場及び虚空蔵尊お堂前で古庄自治会が主催のおまつりがあります。 今年はかわいいピエロさんの司会者 その後、どじょうすくいの踊りを見て 焼きそばを買い から揚げを買い 家でビール片手に食べました。 自治会のお祭りなので焼…

夏季休暇のお知らせ

弊社では、誠に勝手ながら、下記のとおりお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 記平成28年8月11日(木曜日)から15日(月曜日)※ 期間中にいただきましたお問い合わせ等については、…

清水みなと祭り

今年も参加させていただき、約2時間踊ってきました。 年々、体力の限界を感じます。

ビタミン不足

ビタミンEが不足すると次のような症状が現れます ・肌荒れ ・貧血 ・血行障害 ・動脈硬化 ・心筋梗塞 ・脳梗塞 ・ホルモンバランスの乱れそういえば私ずっと貧血症です。 ビタミンEは身体の酸化を防ぐ働きがあると言われています。 細胞が酸化されてしまうと…

ホームインスペクション

ホームインスペクションとは住宅診断の事です。 住宅に精通したホームインスペクター(住宅診断士)が、第三者的な立場および専門家の見地から、住宅の劣化状況、欠陥の有無、改修すべき箇所やその時期、おおよその費用などを見きわめ、アドバイスを行う専門…