2014-01-01から1年間の記事一覧

大掃除

大掃除で、まずどこを最初にやりはじめます? 私は、キッチンです。 キッチンは毎日こまめに拭き掃除をしていたとしても 換気扇が汚れます。 換気扇、枠まで外してみました。 枠まで外したのは初めてです。 簡単に取れるんですね。 油汚れ洗剤ですっきりです…

年末年始休暇のお知らせ

弊社では、誠に勝手ながら、下記のとおりお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 記平成26年12月27日(土曜日)から平成27年1月4日(日曜日)※ 期間中にいただきましたお問い合わせ…

BABY(2)

お友達のえっちゃんが第二子を授かったので そろそろ落ち着いたかなと思い 赤ちゃんに会いに行ってきました。 赤ちゃんを抱いたのは久しぶりで、良い匂い。 子育て大変だと思うけど、かわいいね。 愛想がよくて笑ってくれました。 すくすく育て〜

BABY

今年もあと残すところ1ヶ月となり 年末のご挨拶に回らせていただいております。 2年前にご契約いただいた、Sちゃんの家の前を通りかかったら Sちゃんがちょうど外に出ていたので声をかけたら 「あがって〜」と言うので家の中に上がらせていただきました…

蒲原宿場祭り&産業フェア

11月16日 日曜日 午前10時から午後3時 蒲原宿にて、蒲原宿場祭りが開催されました。地場産品の販売や、地元中学生による街道時代劇、大道芸、ダンスなどのパフォーマンスが繰り広げられ楽しいお祭りです。 お天気に恵まれてとても多くの方で賑わってました。…

標高37mにある売り土地

清水区港南町の土地売却依頼をいただきました。 南側の4m幅の道路と 北側の4m幅の道路に接していて 日当たり良好です。 詳しくは、コチラをご覧ください。 ※ご成約済みとなりました。

古庄 月極駐車場

ふれあい住宅の事務所前の道路を東に100m程のところに月極駐車場を管理しています。 9月22日から建物解体工事が着工され、これから車止めを設置します。 予約がすでに入っております。あと1台あります。 申し込みは当社までよろしくお願い致します。古…

台風18号

台風18号の影響で、清水区では広範囲に冠水したようです。 静岡市内の公立小中学校は6日はすべて休校。ふれあい住宅の近くを流れる巴川方水路もギリギリでした。 静岡市では午前9時に、静岡市南部の30万4千世帯71万人に避難勧告を出し、警戒を呼び…

キッチンリフォーム

実家のキッチンをリフォームしました。 築40年ですから、シンクからシンク下の収納に水漏れが発生していました。 画像暗いですが、ずいぶん明るくなったように感じます。 キッチンは、ガスからIHに変更しました。 照明器具と換気扇も交換していますから…

住宅供給公社の賃貸

物件名 アレーズ古庄 賃料 85,000円 共益費 3,000円 敷金170,000円礼金・仲介手数料は頂きません 住所 静岡県静岡市葵区古庄四丁目12−43 交通 静岡鉄道静岡清水線 古庄駅 徒歩9分 学区 千代田小学区 東中学区 構造 鉄筋コンクリート造 3階…

トイレリフォーム

実家のトイレをリフォームしました。 便器を入れ替えるだけの簡単なリフォームなので 1日で完了です。 私の実家は築40年。 水周りがだいぶ痛んできています。 便器を入れ替えただけでスッキリ。 明るく感じますね。 父:ふたが勝手に開いて勝手に流れるんだ!

素敵にステーキ

9月24日(水曜日)静岡駅南(南町10-15)に立食ステーキ専門店「素敵にステーキ」がOPEN! 店名は、オヤジギャク的ですが、安く美味しいステーキが食べられます。 開店祝いの花が並んでいますから、今ならお店も見つけやすい。 レディースセット(ステー…

宅地建物取引主任者資格試験

平成26年度の 取引主任者資格試験の申し込みは終了いたしました。【試験日時】 平成26年10月19日(日)13時から15時まで(2時間)【合格発表】 平成26年12月3日(水) 【試験の基準及び内容】 宅地建物取引業に関する実用的な知識を有するかどうかを判定する…

駿府城 家康公 秋祭り

9月13〜15日、駿府城公園で秋祭りがありました。テーマは、“現代の駿府の国を存分に楽しもう!”「東海道宿場グルメゾーン」には、静岡のおいしいものが集結しました。 骨董市も開催されていました。

STEAK DINER ARIYOSHI 清水店

今日 29日より OPENの完全立食 ステーキレストラン 「ARIYOSHI清水店」 JR清水駅「や台ずし」がある交差点付近 旅行会社の隣のビル1階です。 営業時間 11:00〜15:00 / 17:00〜21:00

三保でBBQ

夏休みに、三保でBBQしてきました。 大人20人位 子供15人位 天気予報では雨でしたが、なんと晴れました。 私、晴れ女なんです。

官民立会

官民境界立会とは、個人の土地と道路や水路などの市の公共用地との境界を決める必要がある場合に、関係者が現地で立ち会うものです。関係者とは、申請者(土地所有者)と市職員のほかに、隣接地の所有者、対側地(たいそくち:道路の反対側の土地)の所有者…

静岡夏祭り夜店市

8月15日(金)〜17日(日) は第52回の夜店市が開催されました。 「大道芸ワールドカップ」とこのお盆の恒例行事「静岡夏まつり夜店市」は定着しましたね。 ワゴンセールやオープンカフェが並び、大勢の人で賑わっていました。 因みに私は、何も買わずにささ…

古庄虚空蔵尊 祭り

毎年 8月13日には、法泉寺駐車場及び虚空蔵尊お堂前で古庄自治会が主催のおまつりがあります。 フランクフルトや焼きそば等の販売もあり、町内のみなさんで賑わっていました。

夏季休暇のおしらせ

弊社では、誠に勝手ながら、下記のとおりお休みさせていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 記平成26年8月13日(水曜日)から17日(日曜日)※ 期間中にいただきましたお問い合わせ等については、…

清水みなと祭り

ここ数年毎年参加させてもらっている「みなと祭り」 昼間暑くて、暑さで最後まで踊りきれないんじゃないかと心配しましたが、海が近いからか風が気持ちよく最後まで楽しく踊りきれました。 しかし今年は、踊りの振り付けをしっかり覚えられなかった。 練習不…

一日盆

地域によってお盆の日が異なりますね。 明治政府による旧暦から新暦への移行が主な理由だそうです。 江戸時代からの国民的休日であったお盆の習慣を、どのように維持するか試行錯誤の中で生じてきたことであったのです。 古庄は、今は少なくなりましたが、農…

研修会

本日 平成26年7月28日 月曜日 午後より 研修会に参加いたしました。 事務所を留守にし ご迷惑をお掛けしました。不動産の税制改正と 物件の調査についてでした。毎回思いますが、税の説明って ほんとわかりづらい。

ぷるみえ〜る

みずほに本店がある「ぷるみえ〜る」さんのプリンをいただいた。 ぷるみえ〜るさんのプリンは有名ですね。 好みでカラメルソースをかけていただくのですが これ、辛党の私でもかけた方が美味しいです。 カラメルの苦味があまいプリンに合います。 プリンと言…

焼津市役所

焼津の土地売却依頼をいただいたので 焼津市役所へ調査に行ってきました。 ところが焼津市役所では、道路の事を調べるときは アトレ庁舎2階と言う別のところ 上下水道を調べるときは水道庁舎へ行かなくてはならず 駐車場は、焼津の方が空いていましたが 静…

岳美1丁目の土地

台風一過となりまして、暑いです。 そんな中、現場写真を撮りに行きました。 もう車から出ますと、むわぁと地面から熱気。 夏は、日当たりのよい土地を見ると 暑そうと思ってしまいますね。 岳美1丁目の建築条件なしの土地です。 詳細は、リンク先をご覧く…

町内の側溝清掃

先週日曜日に町内の側溝清掃が行われる予定でしたが 雨で今週に延期されました。 雨上がりのまた良い天気になりまして 蒸し暑い朝でしたが大勢の方が出てきてくださいました。 ほぼ下水に移行していますので 側溝もあまり汚れなくなりました。 昔は、メダカ…

境界線境界点の確認

売却依頼をいただいた土地の境界確定の為の 隣地所有者様の立会いがありました。 先代から所有している土地は 境界線がはっきりしていない場合が多いです。 土地を売却する時など、土地の境界を確定しなければいけない 事情が発生してから、必要に迫られて実…

サクランボ

昨年もいただいた山形の美味しいさくらんぼ。 今年もラッキーなことに頂きました。 ほんと宝石みたいです。

洗濯ばさみ入れ

実家に行きましたら 素敵な洗濯ばさみ入れがありました。 父が焼酎のボトルで作ったようです。