2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

講習会

宅建協会で朝9時半から15時半までずっと講習会に参加していました。 もう朝から眠気との戦いです。 お昼は用意していただいた東海軒さんの茶飯弁当です。 抹茶で炊き込んだ緑色のごはんと わさび漬け 黒はんぺんのフライなど 静岡ぽいお弁当でした。

秋の園芸市

平成23年10月15日(土)、16日(日) 9時〜16時 東静岡広場にぎわいゾーンで、 花苗・樹木等があふれる園芸市が開催されました。 無料駐車場:400台もあり大変な賑わいでした。 (有)ふれあい住宅からは近いので 日曜日の16時 ギリギリぐらいに…

watama

先日、お友達にちょっとしたお願い事をされまして そのお礼にと キャトルエピス静岡店のシュークリームを頂きました。 シュークリームがこちらのお店の看板商品らしいのですが 「watama」と名前がついています。 和三盆糖を使用していることから、 wat…

酒菜屋 IKEGAMI

草薙にある居酒屋さんに行ってきました。 イタリアン居酒屋と聞いていたのですが コース料理でしたので 和食的な料理も出て楽しみました。 最後にパスタが2種類出てきましたが 飲み放題のメニューにワインが無かったので残念でした。 安いワインで良いから…

DVD鑑賞会

当社のお客様は年齢層が30〜40歳半ばぐらいで 小学校にあがる前ぐらいのお子様がいるご夫婦が多いです。 契約をしている間ずっと大人しく我慢しているのは お子様にとって苦痛だと思います。 ご両親が建物の打ち合わせ中 スティッチのDVD鑑賞会にして…

免許更新

宅地建物取引業の免許更新は5年に一度あるのですが 来年早々免許更新の時期になるんだそうです。 免許番号(4)になります。 会社はじまってからもう15年も経つんですね。 びっくりです。 それにしても免許更新の書類が多くて大変です〜。 10年に一度…

加湿器

同じ町内(古庄)に、京セラの太陽光発電の会社が出来ました。 どうしても見積もりさせて欲しいと営業のイケメンお兄さんが言うので じゃぁ見積もりだけね と 見積もりしていただいたら オープンキャンペーン中で、カタログギフトを戴けました。 欲しいもの…