2010-01-01から1年間の記事一覧

清水銀行 東静岡支店

平成24年度に開通が予定されている南北幹線と南幹線との交差点角地 に新しく12月6日(月)にオープンした清水銀行東静岡支店に行って来ました。 東静岡支店は曲金支店を吸収し、東静岡ローンセンターを併設しています。 所在地 静岡市駿河区曲金6丁目…

年末年始休暇のおしらせ

有限会社ふれあい住宅は下記の日程でお休みさせていただきます。 記 12月28日 火曜日 は 16時で閉店 12月29日水曜日から 1月5日まで 年末年始休暇1月6日より通常営業ご不便をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

メリークリスマス

青葉シンボルロードイルミネーション 2010年11月18日(木)〜2011年2月14日(月) 17:00〜22:00(時期によって延長あり)今年のテーマは「Terre de lumiere(テルミエ)」 フランス語で「地球の煌めき」を意味する言葉をもとにした造語「テルミエ」…

ろうきん 静岡中央支店

ろうきんの静岡南支店は、2011年2月10日(木)をもって営業を終了し、2月14日(月)より「静岡中央支店」として新築移転オープンします。 本店営業部に併設する静岡ローンセンターも「静岡中央ローンセンター」として静岡中央支店に移転します。 工事中のろう…

中国料理 隣々

広野1丁目の用宗街道沿いにある「中国料理 隣々(りんりん)」さんでお昼をいただきました。ランチタイム定食は766円で ミニチャーハン・ラーメン・サラダ がセットでお徳です。 月曜日〜金曜日 11:00〜14:00 私は、ランチセットだと多いので他の…

清水駅東口イルミネーション

平成22年11月19日(金)〜平成23年2月14日(月) 場所 JR清水駅東口イベント広場 時間 11月19日 18:00〜22:00 11月20日〜12月18日 17:00〜22:00 12月19日〜30日 17:00〜24:00 12月31日〜…

カレンダー

お客様に配るカレンダーを巻き始めました。 もう明日は師走です。朝番冷えるはずです。 当社のカレンダーは、実にシンプルです。 大きすぎず小さすぎずで私は気に入っています。

静岡産業フェア

土日にツインメッセで開催されていた産業フェアに行ってきました。 最近は、あまり見なくなりましたが 建物新築の建前時に建物のお披露目の意味や 周囲の方々の家内安全や事業繁栄を願い 餅まきがされる事があります。 南館で、屋根の上から餅まきの実演があ…

桃園町 I邸お引渡し

桃園町 I邸の建物お引渡しを行いました。 ガスの元栓の位置を確認していただいている画像です。 ガスが、漏れるということはまずないと思いますが 一応安全のために「元栓を閉める」ガス会社ではその様に対応します。 しかし、実際問題として、ガス漏れ警報…

ハイブリッドカー

父が新車を購入しました。 とにかく低速時に静か。 猫が怖がらずに車が来ても避けないので困るのです。

梅が島

梅が島へ行って来ました。 紅葉がとっても綺麗でした。

竜南3丁目 建売住宅

竜南3丁目の建売住宅]が完成しました。 2×4工法(ハイブリット制震工法)です。 オール電化住宅(エコキュート)ですので キッチンは、奥様が喜ぶIHクッキングヒーター 食洗機付です。 お風呂も洗面所もひろびろ1坪タイプ。 土日祝日もご案内致します。…

150号バイパス

静岡市駿河区の国道150号静岡バイパス 大浜橋交差点―中島交差点区間が8月に開通しています。 開通したのは平面部分の約1キロで 一部を高架化の工事も進んでいるようです。

七五三

甥っ子の七五三で護国神社へ行きました。 甥っ子は購入した大き目のスーツでしたが 着物を着た男の子が多かったです。 たぶんレンタルでしょうね。

割烹 みなかみ

祭日は宅配弁当がお休みなので、ランチを食べに千代田の「みなかみ」さんへ行きました。 流通どおりのTSUTAYAさんの裏のほうにあるお店です。 日替わりランチ 1000円 お造りと天ぷら、サラダとお味噌汁、おしんこ付 ご飯はおかわり自由。 お刺身とっても美味…

静岡県立大学

県立大学は、有度山丘陵北麓の斜面を利用して造られた大学で 校舎の配置は、南北の斜面に軸線を通し、東西に校舎をシンメトリーに配置されている。 中央正面の南端には、モニュメント広場を囲むように講堂が配置されている。 建物の外壁は古くなるほど味わい…

清水銀行 本店 ローンセンター

清水銀行 清水ローンセンターで中古住宅のお引渡しがありました。本店営業部・清水ローンセンターは21年2月に新築オープンされたそうです。 すごく広くて綺麗でした。 綺麗な職場でお仕事できるのは嬉しいですね。 駐車場も広くて利用しやすいです。

取引主任者講習

取引主任者証の有効期限は5年間で、5年ごとに法定講習及び取引主任者証の書換えが必要です。 9月の終わり、宅建協会で法廷講習を受けてきました。 午前9時20分から午後4時まで 大事な内容ばかりですが・・・長すぎてお尻がいたい〜

寿司の也太奇

ランチサービス サラダ、茶碗蒸し、味噌汁、デザートがセットで各1000円握り ちらし づけ丼 穴子とづけのハーフ&ハーフ ふわふわの穴子丼 から選べます。 −*−*−*−*−* 寿司の也太奇 静岡県清水区草薙3−10−22 定休日 水曜 電話054−348−8…

ホビーフェア

東静岡駅北口広場のホビーフェアは行きましたか? あまりに暑いので私は閉園ギリギリにガンダムだけ見てきました。 お台場ラーメンパークのラーメンも食べてみたいのですが もう少し涼しくなってからにします。

静波海岸

静波海岸に行って来ました。 潮風が気持ちよかったです。 今夏は、天気の良い日が続きましたから 海の家も繁盛したでしょう。

無花果

国道1号線のスシローとファミリーマートのある古庄交差点を北に入ると静岡鉄道の「古庄駅」があります。 古庄駅を過ぎると左側におにぎりの美味しい「おだまき米店」があり、すぐ近くに赤い旗が立っています。 ここで無人販売の無花果を売っていますよ。 30…

キッチンおにおん

ふれあい住宅では、沓谷の「しもやま」さんで宅配弁当を注文して届けていただいていますが、しもやまさんがお盆休みなので駿河区馬渕にある「キッチンおにおん」さんでランチをいただきました。 「キッチンおにおん」さんでは、写真の「オムバーグ 1200…

夏季休暇のおしらせ

(有)ふれあい住宅は8月12日(木曜日)から 8月14日(土曜日)までお休みとさせていただきます。15日(日曜日)は17時まで営業しております。 建売住宅のご見学のご予約等お待ちしています。見学予約の電話はお休み中でも受ける事ができるかもしれ…

そば清でランチ

先日会社に一枚のFAXが送られてきました。 上土二丁目エスポット近くの蕎麦屋さんからのFAXでした。 ランチセット800円を600円で試せると書いてあります。 火曜日定休で、13日までの期間限定。 早速お邪魔させていただきました。 チラシより効果あるか…

スシロー渋滞

当社(有)ふれあい住宅の近くには家電の「YAMADA」さん、「コジマ」さん、ユニクロさん、スシローさんとありまして、週末になると渋滞になることが多いです。 昨日の夕方18時ごろはスシロー渋滞が恐ろしい事になっていました。週末はみなさん外食なさる…