年末年始のお休みついて

誠に勝手ながら、下記のとおり年末年始をお休みさせて頂きます。令和5年12月26日 17時まで12月27日 〜 1月8日 お休み 令和6年1月9日 9時から通常営業となります。

夏季休業日程について

夏季休業日程 令和5年8月11日(金)~令和5年8月16日(水) 8月17日(木)より通常業務となります。 お問合せの回答は、8月17日(木)以降となります。 期間中は、大変ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

GW休業のおしらせ

2023年5月3日(水)~5月7日(日)まで上記の期間休業とさせていただきます。ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。 5月8日(月)より平常通りの営業となります。 電話は、休暇中でもなるべく対応したいと思っておりますが 夕方から夜…

年末年始休暇のお知らせ

弊社の年末年始の営業日程について、下記のとおりご案内申し上げます。 皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦賜りたく存じます。 記 ■年末年始営業日程 年内営業 令和4年12月27日(火) 17:00まで 年始営業 令和5年 1月 5日(木) 9…

宅地建物取引士資格試験

令和4年10月16日(日)明日は、取引士試験です。 試験会場を間違えないよう、試験案内書をもう一度確認して下さいね。

古庄1丁目稲葉駐車場募集開始いたします。

※令和6年4月現在空きなし 静岡鉄道「古庄」駅 徒歩5分 静岡鉄道「古庄」駅まで徒歩5分。 古庄駅から国道一号線を渡り芳村整形外科向かい側にある砂利引き青空駐車場です。 稲葉駐車場 保証金 保証金は1ヶ月。解約時に返金いたします。契約時、仲介手数料…

静岡各区役所の窓口臨時開設

3月25日(金)~4月4日(月) 各区役所の窓口を臨時開設されます。 ・戸籍住民課 ・保険年金課 ・子育て支援課 平日 8:30~19:00 土・日曜日 9:00~16:00 平日の10時までと17時以降 土日は 比較的すいているようです。 区役所に行く場合は、必ず身分証…

古庄三丁目 白井月極駐車場

令和5年9月現在 空き無し 古庄4白井月極駐車場 静岡鉄道「古庄駅」まで徒歩4分の月極駐車場 契約時に合計20,150円と免許証、認印が必要です。 所在地 静岡市葵区古庄三丁目16-18 賃料 6,500 円 種別 月極駐車場 規模 17 台 交通 静岡鉄道「古庄」駅徒歩4分…

新年あけましておめでとうございます。

虎は死して皮を留め、人は死して名を残す Live well and live forever. 今年もよろしくお願い申し上げます。

年末年始休暇のおしらせ

弊社の年末年始の営業日程について、下記のとおりご案内申し上げます。 皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦賜りたく存じます。 記 ■年末年始営業日程 年内営業 令和3年12月28日(火) 17:00まで 年始営業 令和4年 1月 6日(木) 9…

臨時休業のお知らせ

令和3年10月8日(金曜) 誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。ご迷惑お掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

夏季休業のおしらせ

2021年8月8日(日)~2021年8月15日(日) 誠に勝手ながら、上記期間を休業とさせていただきます。 ※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、2021年8月16日より順次ご対応させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了…

7月祝日移動に伴う3連休のおしらせ

祝日移動 オリンピックパラリンピックに伴い、19日は営業、21日(水)定休日、22日(木)23日(金)祝日のため3連休となります。

日帰り人間ドック

SBS 定休日の午前中に人間ドックを受けてきました。 鼻からの胃カメラと、婦人科をオプションで付けました。 久しぶりの胃カメラ。5年ぶりぐらいかな。 口からよりは楽ですが(口からは未経験です)本当はやりたくないですね。 今回は、ピロリ菌の可能性大と…

GW休業のご案内

2021年5月1日(土)~2021年5月5日(水) 誠に勝手ながら、上記期間を休業とさせていただきます。 ※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、2021年5月6日より順次ご対応させていただきます。 ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承ください…

複合機

9年?10年目?ぐらい使っていた京セラの複合機 白黒コピー機です。 京セラさんの複合機は故障がほとんどないからお気に入りだったのですが 長く使い過ぎて壊れた時にもう部品がないそうです。 リースですが、新しくカラーの複合機と入れ替えました。 使いや…

古庄の巴川放水路の桜が満開です。 車で走っても見れますが、停車するほど道路が広くありませんので、徒歩か自転車をおすすめします。

古庄1丁目 月極駐車場

古庄1稲葉駐車場 令和5年9月現在 空き無し 予約して頂ければ、解約の申し出があった時にご連絡します。 静岡鉄道「古庄駅」まで徒歩5分の月極駐車場 契約時に合計18,600円と免許証、認印が必要です。 所在地 静岡市葵区古庄1丁目5-10 賃料 6,000 円 種…

お雛様

お孫ちゃんのお雛様 日曜日は、娘の家にお孫ちゃんのお雛様を飾りに行きました。 今どきの小さなお雛様です。 大きさは、画像ですとわかりにくいですが、ビデオデッキの上に乗せてあります。 可愛いです。 私の父が娘が生れた時に買ってくれたお雛様も、娘の…

昨年のGW

before 洗面台撤去 クロス張り替え 洗面台と鏡取り付け 昨年のGWにコロナでお出かけできず、家の中を掃除したりするうちに洗面をリフォームしました。 すごく使いやすくなって大満足です。 グリーンの壁紙も気に入っています。

お孫ちゃん

1月19日、私はおばあちゃんになりました。 Reiちゃんです。 病院には、コロナの関係で退院の時しか行けませんでしたが、無事生まれてくれました。

万灯みたま祭

長い夏季休業をさせて頂きました。 いつもでしたら、BBQやったり、海行ったり、旅行行ったりするのですが、ただただ暑い休みでした。 家の中にいるだけでは運動不足になるので、護国神社まで歩きました。 万灯みたま祭 堤灯に明りが灯るのは、8月13日~15…

夏季休業のおしらせ

誠に勝手ながら、令和2年8月12日(水曜日)から16日(日曜日)まで夏季休業とさせていただきます。※ 期間中にいただきましたお問い合わせ等については、休暇明けの8月17日(月曜日)以降の対応となりますので、よろしくお願いいたします。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら、以下の期間を休業とさせていただきます。 ゴールデンウィーク休暇期間2020年4月29日(水)~2020年5月6日(水) ※休業期間中にお問い合わせいただきました件に関しては、2020年5月7日より順次ご対応させていただきます。 ご迷惑をお掛けいた…

MUJI×UR

無印良品とURが提携して団地をリノベーションしている事を「がっちりマンデー」で紹介されました。 部屋の仕切りは取り除くが骨組みは残し、リフォームのコストを安くし、かつおしゃれに団地をリノベーションしている。 www.ur-net.go.jp でご確認下さい。…

賃貸マンション 内覧会

中町の池田家具ウッディハウスの跡地に、建てられた賃貸マンションの内覧会に参加してきました。 分譲マンションのような設備です。 オートロックシステム エレベーター前の空間も、もう一部屋出来そうな贅沢な広さ。 こちらは1LDKのキッチンです。 バス…

まちづくり対策 講演会

2020年1月31日(金)14時から16時 グランシップ 会議室 10階(駿河区東静岡二丁目3-1 宅建協会中部支部 レディス部会主催の まちづくり対策講演会があります。 犯罪ジャーナリスト 小川泰平氏講演会です

静岡市景観計画

約11年ぶりに改訂された静岡市景観計画ですが、今年2月から施工(運用開始)となります。 一定規模以上の建築物工作物は届け出が義務化され適合する必要があります。 主に、色について詳細に指定された気がします。 景観計画の区域は静岡市全域ですが、重点…

謹賀新年

新年、明けましておめでとうございます。平素はご愛顧を賜わり、厚く御礼申し上げます。 旧年中は、多大なるご尽力をいただき、誠にありがとうございます。2020年も、より一層のご支援、お引立てを賜りますようお願い申し上げます。 本年も宜しくお願い申し…

年末年始のご案内

弊社の年末年始の営業日程について、下記のとおりご案内申し上げます。 皆様にはご不便・ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご容赦賜りたく存じます。 皆様、良いお年をお迎えください。 来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。 記 ■年末年始営業日程 年内営業…