2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カレンダー

お客様に配るカレンダーを巻き始めました。 もう明日は師走です。朝番冷えるはずです。 当社のカレンダーは、実にシンプルです。 大きすぎず小さすぎずで私は気に入っています。

静岡産業フェア

土日にツインメッセで開催されていた産業フェアに行ってきました。 最近は、あまり見なくなりましたが 建物新築の建前時に建物のお披露目の意味や 周囲の方々の家内安全や事業繁栄を願い 餅まきがされる事があります。 南館で、屋根の上から餅まきの実演があ…

桃園町 I邸お引渡し

桃園町 I邸の建物お引渡しを行いました。 ガスの元栓の位置を確認していただいている画像です。 ガスが、漏れるということはまずないと思いますが 一応安全のために「元栓を閉める」ガス会社ではその様に対応します。 しかし、実際問題として、ガス漏れ警報…

ハイブリッドカー

父が新車を購入しました。 とにかく低速時に静か。 猫が怖がらずに車が来ても避けないので困るのです。

梅が島

梅が島へ行って来ました。 紅葉がとっても綺麗でした。

竜南3丁目 建売住宅

竜南3丁目の建売住宅]が完成しました。 2×4工法(ハイブリット制震工法)です。 オール電化住宅(エコキュート)ですので キッチンは、奥様が喜ぶIHクッキングヒーター 食洗機付です。 お風呂も洗面所もひろびろ1坪タイプ。 土日祝日もご案内致します。…

150号バイパス

静岡市駿河区の国道150号静岡バイパス 大浜橋交差点―中島交差点区間が8月に開通しています。 開通したのは平面部分の約1キロで 一部を高架化の工事も進んでいるようです。

七五三

甥っ子の七五三で護国神社へ行きました。 甥っ子は購入した大き目のスーツでしたが 着物を着た男の子が多かったです。 たぶんレンタルでしょうね。

割烹 みなかみ

祭日は宅配弁当がお休みなので、ランチを食べに千代田の「みなかみ」さんへ行きました。 流通どおりのTSUTAYAさんの裏のほうにあるお店です。 日替わりランチ 1000円 お造りと天ぷら、サラダとお味噌汁、おしんこ付 ご飯はおかわり自由。 お刺身とっても美味…

静岡県立大学

県立大学は、有度山丘陵北麓の斜面を利用して造られた大学で 校舎の配置は、南北の斜面に軸線を通し、東西に校舎をシンメトリーに配置されている。 中央正面の南端には、モニュメント広場を囲むように講堂が配置されている。 建物の外壁は古くなるほど味わい…