2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古庄 法泉寺

8月13日は毎年古庄町内会のお祭りが「法泉寺」で行われます。 焼きそば、おにぎり等の販売と おみくじを引く人で賑わいます。 私はくじ運が無いので、いつもトイレットペーパー止まり。 大抵は、参加賞程度のサランラップです。

松楽

今日まで夏季休暇ですが 昨日までにあった電話の問い合わせなどの 対応を午前中に済ませ お友達と竜南3丁目にある「松楽」へラーメンを食べに行きました。 こんなに暑い日なのに 辛いラーメンがたまに食べたくなるんですよね。

夏季休暇のお知らせ

弊社では、誠に勝手ながら、夏季の休暇を以下の日程で実施させていただきます。ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。 2012年8月11日(土) 〜 2012年8月16日(木) ※ 2012年8月17日(金)より業務を開始します。 ※ 期間中…

みなと祭り

清水みなと祭りが終わりましたね。 私は、金曜日に参加してかっぽれ踊ってきました。 年齢的に年々大変になりますが、今年は風があってとても気持ちよく踊れました。 打ち上げは、御門台の「HOPA」 このお店はお気に入りになりそうです。

静岡区役所 展望喫茶

静岡区役所で道路の事を調査していたら 家屋調査士の立石さんにお会いしまして 展望喫茶でアイスコーヒーをご馳走になりました。 静岡区役所の17階にある展望喫茶には初めて行きました。 県庁舎がちょっと邪魔ですが、眺望は最高です。

火災報知機

中古住宅にバルサンをたきました。 火災報知機を一個見逃していて、「火事です 火事です」と鳴り響いてしまいました。 階段を上り、煙ムンムンの中、音を止め、火災報知機にカバーをして急いで建物から出ましたが頭くらくらしました。 たぶん大して吸ってま…