とうもろこし

昨日隣地境界の確認で立会いに参加しましたら
とうもろこしを戴きました。

とうもろこし大好きです。
さいころ、学校から帰宅すると母がよく茹でてくれました。

早速茹でて食べました。
あまーい。

父は、今歯の調子が悪いので、コーンスープにしました。
砂糖を入れたのか?と思うほどコーンスープが甘くなりました。


とうもろこしは炭水化物を主として、ビタミンB1ビタミンB2、ビタミンEなどのビタミン群、リノール酸、食物繊維、そしてカルシウム、マグネシウムなどの各種ミネラルをバランスよく含んでいる栄養豊富な食品なのです。

食物繊維は他の野菜や穀類と比べても、多く含まれています。

とうもろこし1本のカロリーは、ごはん1膳分ぐらいらしいです。
ダイエットにも良さそうです。