草むしり

草取りは、好きなんです。
無心になって草をむしります。
今日は、川合1丁目の中古住宅のご案内予約が入りましたので、お客様を待っている間草むしりをしたんです。
そしたら、親指がビリビリとしびれました。
急いで水で流しましたけど、見る見るうちに親指が腫れてきます。
なんだか気分的に腕までしびれてきた様な気がして、毒が回って死ぬんじゃないか(大げさです)とか思っちゃったりして(笑)
ご案内が終わってから薬局で消毒液を購入し、親指にこれでもかとスプレーしました。
すーっと腫れも引きましたよ。
たぶん虫に刺されたんだと思います。
時期的に草がよく伸びますから、早めに草取りをする方が良いのですが、虫もでる時期です。
素手で草むしりは危ないですね。
気をつけます。