干支

年賀状が先日届きました。
カレンダーもそろそろですね。
ふれあい住宅が開業したばかりの頃
中古住宅を購入したいただいたお客様が
郵便局にお勤めの方で
毎年その方に年賀状を予約して購入しています。
年賀状と一緒に干支の置物をいただきます。

来年はへび年なのですね。
12年前の置物があるか探してみました。

もしかして同じものが出てくるのかと思いましたが
12年前の方がちょっとかわいらしい感じ。


[ミ年生まれの人]
心が広く忍耐力があり、品位は高尚で温和な天性であります。どんなことがあってもやり通すという実行力と忍耐力がありますから、たいていのことは成功するという恵まれた天運を持っています。
男子は発明的な頭の持ち主で、高度な理想家でもあります。正しい計画をたてればその完成のためにあらゆる努力を惜しみませんので、たいていのことは達成することができるでしょう。
女子は男勝りで実社会を男子と肩を並べて活躍する人も多いですが、苦労性からは逃れられず、相手の身の上を気にかけたり、家庭の人となれば夫のために苦労を重ねたりします。
男女とも色情に迷うことも多く、特に疑い深いという特性が嫉妬心となって現れ、苦労を重ねたり、トラブルを起こして生活を傷つけることにもなるので、注意しなければなりません。

  ↑  ネットでみつけた占い?みたいなものですが
やたら当ってる気がします。